忍者ブログ

qq12399

<「ヒーロー不在」の平成>映画監督として「描きたい主人公に出会えない」絶望的状況

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

<「ヒーロー不在」の平成>映画監督として「描きたい主人公に出会えない」絶望的状況

苦みがないビール!? キリンビールとセブン&アイのコラボ商品発売 “苦味が少なくレモン風味”という新しいタイプのビール系飲料『キリン フレビア レモン&ホップ』を、キリンビールとセブン&アイ・ホールディングスが共同開発。11月25日の発売に先駆け、19日に商品発表会が行われた。  ビール離れの進む若者をターゲットに、キリンのビール作りのノウハウとセブン&アイの販売現場のマーケティングを持ち寄り、両社とも女性社員が開発の中心を担った「キリン フレビア」。ビール的な苦みがなくホップのさわやかな香りが引き立ち、レモンのほのかな甘みと後味は口当たりが良い。それでいて、麦のまろやかなコクとキレにはビールのテイストもしっかりと残っている。  同商品は、キリンが発泡酒で培った醸造技術と缶チューハイのブレンド技術を融合したという。アロマの香りが特徴のカスケードホップに、その香りとの相性が良いシチリア産レモンを使うなどこだわった。また、マーケティング調査で若者層に「ビールは重い」という声が多いのを受け、アルコール分を3%に抑え、気軽に飲めるように調整。さらに、ビンも程良い300mlサイズで、女性の手にも収まるスリムグラスボトルを採用。メタリックなグリーンをあしらったデザインと合わせ、見た目のオシャレ感も出している。  今回行われた発表会では、20代の男女6人がモニターとして「キリン フレビア」を試飲。普段ビールをよく飲む人と飲まない人が3人ずつだったが、「キリン フレビア」は全員が“おいしい”と回答。「苦手なビールの苦みがない」「平日の夜や休日の昼でも飲めそう」「コンビニでビールを買うのは抵抗あるけど、これは見た目も良くて買いやすい」といった声が挙がった。また、「すっきりした味わいだから、いろいろな食べ物に合う」とのことで、6人がフルーツを食べながら飲んだところ、4人がこの取り合わせを“アリ”と答えた。  セブン&アイグループ・ヨークベニマル加工食品部の吉村典子さんは「男性の開発担当者が多く、『甘いのでは?』『酒っぽくない?』という意見も出ましたが、アンケート結果が良く、自信を持って味を決められました」と同商品に自信をのぞかせる。また、キリンビール・マーケティング部の中川紅子さんも「若い方にビールのカテゴリーを好きになってほしくてチャレンジしましたが、ビールが苦手な方も好きな方もどんどん試してください」と話していた。  『キリン フレビア レモン&ホップ』は全国のセブンイレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマルなど約17300店舗で販売される。店頭価格213円(税込)。 baby-g guess 時計 adidas腕時計 アニエスベー 時計 AUREOLE ブライトリング カシオ 時計 シチズン dolce segreto ニクソン longines q&q police 時計 セイコー 腕時計 オメガ シーマスター
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R